國學院大學生協はキャンパスライフをトータルサポート!‖役立つ情報NetでGet!

國學院大學生活協同組合|| 生協のご案内

TVアニメ『ぎんぎつね』

國大生協(國學院大學生活協同組合)とは?

國學院大學で学ぶ全ての学生、教員、職員の方々の出資金(20,000円・卒業時に返還)で運営されている組織です。

理事長ごあいさつ

合格おめでとう!

生協は加入者一人一人の利用から成り立っています

國學院大學生活協同組合 理事長

(國學院大學 人間開発学部教授)

柴ア 和夫

新入生の皆さん、本学合格ほんとうにおめでとう。
國學院大學生活協同組合は、学生諸君と教職員によって組織され、学生諸君の4年間のキャンパスライフを様々な面で相互に支援しあうことをモットーにしています。 入学後はまず生協に加入して、生協が提供する各種のサービスを利用する資格を得ましょう。

組合員になると毎日の安全で安価な食事はもちろんのこと、書籍・文具・日用雑貨・飲食物を市価よりも安く手に入れられます。

生協という組織は、学生・教職員が対等に組合の運営にも参加して、生協を利用した学生生活が少しでも充実したものになるように知恵をしぼっています。
新入生の皆さんも、生協に加入して組合員として積極的に要望や提案を寄せてもらい、私たちと一緒によりよき國大生協を育てていくことを期待しています。

生協加入案内 / 生協に加入してお得な大学ライフを!

生協に加入すると、さまざまな商品を組合員価格で購入できます!
教科書、コミック本や雑誌、自動車教習所・各種資格学校・旅行の申込みetc..

加入時に出資金20,000円 (1口500円x40口)をお預かりさせていただきます。
お預かりした出資金は卒業時に全額返還いたしますので生協を利用すればするほどお得です。
ぜひご加入ください!

組合加入と組合員証発行までの流れ

2020年度国学院大学生協-組合加入と組合員証発行までの流れ 2021年度国学院大学生協-組合加入と組合員証発行までの流れ

キャンパスライフコンシェルジュ

組合加入と同時に『キャンパスライフコンシェルジュ』をお申込みいただけるようになりました。

【緊急駆けつけサービス】・【生活相談サービス】〜24時間・365日サポートの安心・安全サービスをご提供いたします。 「ひとり暮らしの方」も「自宅生の方」も、もう安心!

キャンパスライフコンシェルジュ ホームページ

学生の皆様の様々な悩み・トラブルに対して相談・各種機関の窓口紹介・緊急駆けつけサービスを24時間・365日提供しています。

國學院カード(三井住友VISAカード)のご案内

生協に加入していただいた方限定の学生カードです。
ご希望の方はまずは【組合加入と組合員証発行までの流れ】をご確認いただき、加入をお済ませください。

國學院生協加入案内はこちらから

【國學院カードの特徴】

國學院カードは生協店舗で使えるクレジットカードです

※渋谷キャンパス3号館2Fメモリアルレストランは現金のみのお取り扱いとなります。

保護者の承諾があってはじめて発行される安心のシステムです。キャッシング機能もついていません。

教科書購入にもご利用いただけます

『國學院カード』は学生時代にカード利用を含めた金銭の自己管理を身に着けるためのトレーニングカードとして誕生しました。國學院大學生協では『國學院カード』を学習教育カードと位置付けています。

①入会金・年会費無料

在学中は一切無料です

②キャッシュレス精算

國學院大學生協購買部とコンビニではキャッシュレス精算が可能です。かざすだけでお買い物ができる『iD』機能もご利用いただけます。

③安心の保険サービス

海外旅行傷害保険サービス(最高2,500万円)が自動付帯されます。さらに、紛失・盗難に備えた会員保証制度があります。また、任意でスポーツ賠償責任保険のお申し込みが可能です。

④國學院カード特典

國學院カードに入会すると、國學院大學協力店にてお得な優待サービスが受けられ、卒業後も簡単な手続きだけで継続してお使いいただけます。詳しくは下記サイトよりご確認ください。

國學院カード特典サイト https://www.kokugakuin.ac.jp/news/23396


國學院大學生協 個人情報保護方針

國學院大學生活協同組合

〒150-8440 東京都渋谷区東4-10-28

2009.09 CopyRight (C) KGUcoop. All Rights Reserved.